So-net無料ブログ作成
検索選択
メンテナンス ブログトップ
前の5件 | -

車検、7回目!!!! [メンテナンス]


平成28年11月26日土曜日。
今日の東京、陽が出てればわりと暖かいけど、日蔭はやっぱり寒い。





【備忘録 を兼ねる

ちと古い話題ですが、本年(平成28年)6月、愛車 2001 GOLF Ⅳ Wagon GLi が納車から15年、7回目の車検 を迎えました。

経年劣化、過走行による劣化などアチコチにガタが来てますが頑張ってあと2年だけ乗ろうと思い、車検を受けまスた。

◆車検時の走行距離 304700km
◆重量税 34200円
◆自賠責 27840円
◆車検整備一式
◆デフカバーガスケット交換
◆ブレーキフルード交換
〆て 165000円

ってことで、これであと2年安心して?乗れる……かな……。








さてさて、こんなふうになってますけど……(汗)
IMG_1201.JPG




では、また。
                                        by 凄ぇ~、立て続けに投稿ちうの GG233334










おお~、文字入力&変換がちゃんとできるぞ。
おまけに、今回は書いた記事が途中で消えることなく投稿できまスた。
やれやれ……。






  

 


タグ:車検
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

使いすぎブレーキパッド [メンテナンス]


平成28年3月31日木曜日。
今日の東京は、おだやかで素敵な花見日和でした。

う~む、ついこの間『おめでとう』を言ったのに
早くも1/4年が過ぎちまった。
あ、いかんいかん、ネガっちゃいかんね。
まだまだ3/4年も残ってるじゃん、てポジっていかなきゃ。(笑)




ずっと前に『フロントブレーキパッドの残量が3mm』って言われたんだけど、
先日ふと見ると、うひゃぁぁぁ~! な感じ。

いくらなんでもこれじゃぁなぁ……てことで、交換してもらいまスた。



交換前の右フロントブレーキパッド
IMG_0773.JPG
使用限界ギリギリ……っていうか既に限界超えてるな(汗)









  


  

⇒ 続きも見てネ!


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ファンベルト [メンテナンス]


平成27年7月31日金曜日。
東京は 35度の猛暑日になりまスた。

今日は特別な満月ブルームーンだってさ。
1ヶ月に2回満月がめぐってくることらしいよ。
で、2~3年に一度しかない珍しい現象なんだって。
次回のブルームーンは2018年1月よ。









国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

じゃなくて、NEWパサートのボンネットを開けると空っぽだった。
IMG_0008.JPG
嘘!
トランクを開けると広大なスペースは健在だった。








  

⇒ 続きも見てネ!


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換 [メンテナンス]


平成27年5月1日金曜日。東京はよい天気でした。




さてさて、ひと月ほど前のことになりますが、やっとタイヤを交換しました。

冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ


冬用 MICHELIN X-ICE XI3  195/65R15
IMG_0281.JPG









2シーズンで12500kmほど走行
IMG_0278.JPG
もちろんまだまだ使います~!、使えます~!








新人君 エナジーセイバープラス
IMG_0259.JPG









夏用 MICHELIN ENERGY SAVER+ 195/65R15
IMG_0264.JPG
PRIMACY LC がなくなっちゃったし、
ミシュランでは195/65なんてコレしかないのです。







回転方向の指定はなく、OUTSIDE の表記のみ
IMG_0283.JPG
ということで、新しいタイヤは静かです。
ちゃんと加速してちゃんと曲がってちゃんと止まることができます。
250km/h オーバーでレーンチェンジを繰り返しても、破綻をきたすことはありません。
(あ、エイプリルフールはとっくに終わってるんだっけね、
ま、メイフール!?ということで……笑)

以上、報告終わり! ちゃん、ちゃん。



           by クルマは葉書4枚分で支えられているのです、な GG233334















  

 
◆おまけ◆

平成26年12月まで履いていたMICHELIN PRIMACY LC
IMG_8663.JPG
笑ってる場合じゃあ~りませんぜ、ミシュランマン君。
2010年8月~2014年12月までで、およそ57000km走りまスた。
おかげで使い倒した感がアリアリとでています~。
何はともあれ、お疲れ様!でした。

ご参考までに、このミシュランマン君の若かりし頃はコチラ ⇒ クリック!



2010年10週目の製造ってこと?
IMG_8665.JPG






   


タグ:タイヤ
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検、6回目!!! [メンテナンス]


平成26年12月27日土曜日。

おお~、前記事の投稿が10月16日だから、ななななんとおよそ70日も眠り呆けていたわけかいな!?
目覚めて気づけば、今年もあと4日と数時間しかないじゃないですか!
さすがはサボり~まんGG233334、汗汗

超お久しぶりです~、皆さまお元気でしたか?
21時のオトコ、ワタクシGG、還ってきましたよぉ~!

ということで、ず~っとお蔵入りだった下書き記事を今年のうちにアップしときます。
なんつったって半年ほど前のことですから、すでに記憶が消えていますので画像だけでも無駄にしないでお披露目しちゃうざんす。



                      ◆
                      ◆
                      ◆

  


⇒ 続きも見てネ!


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - メンテナンス ブログトップ
メッセージを送る