So-net無料ブログ作成

で、黒いのイッてみた [mono]




平成29年3月30日木曜日 今日の東京 いいお天気でスた
気温が高くなったので 地元の桜も 一気に開花しまスた





さて 前記事からの続き……


はい 右側再補修してどうにか見られるようになりました ふぅぅぅ~
IMG_1632.JPG
さっそくガシガシ履いてますよぉ~




でね 黒いのが欲しくて探したのね
そしたら いいの見っけちゃった
で 百年ぶりくらいで靴 買っちった



                   ◆
                   ◆
                   ◆
                   ◆
                   ◆

  






⇒ 続きも見てネ!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

足まわり補修……失敗 orz [mono]


平成29年3月15日水曜日 東京はちと寒かったッス





あ! ゴルフの足まわりだと思った方 ごめんなさい!

もちろん……ワザとですよぉ~(笑)



ということで 今回は ワタクシGGの足まわりのお話しです~

履き主同様いいかげん草臥れたブーツだなぁ~ な Danner です
IMG_1596.JPG










IMG_1599.JPG










IMG_1598.JPG

愛用のダナー Danner のソールがすり減ったので補修しました
使ったのは セメダインシューズドクターN のブラウン
ホワイトもあるんだけど あえてブラウンを選択してみた





で、上手くできたと思ったのだがしばらく歩いていたら……右の踵が……
IMG_1590.JPG
破裂?したようです








左の踵 キレイにできてますでしょ
IMG_1592.JPG









右 こんなんなりまスた
IMG_1593.JPG










IMG_1595.JPG



愛用するようになって幾星霜 部分補修を1回 ソールの張替も2回実施しました
今回は 張り替える前に補修剤を試してみたのです
出来上がりはキレイに見えたんだけど
どうやら補修剤を充填するときにエアが入っちゃったみたいだね
で 歩いているうちに圧がかかって破裂して崩壊しちゃったってところでしょうか

コレ 歩きやすいのでしょっちゅう履いていますが ホント丈夫です
ソールの摩耗以外 なんの問題も生じていません
つまり 廃車……もとい 廃靴する理由がな~んにもないのです

ってことで ケチなGGはまだまだ履き続けます
しつこいGG もちろん再度補修にトライしまっせ~!

あ!? ダナーを補修してるあいだに履く靴がないんダナー どぉしよお~



               by  裸の  裸足の Jack 天野 GG2333347







おヒマならどうぞ! ダナーの過去記事⇒   その1   その2





タグ: ダナー Danner
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

国立をちょっとお散歩 [日記のような…]


平成29年3月7日火曜日
東京は午後から小雨がパラつきました




さてさて 3月5日日曜日のことです

うちの相棒 冠城亘 嬢(笑)が国立に行きたいと言うので 付き合ってあげましたともさ

なにやら お医者さんに
中性脂肪の値が高いからたくさん歩きなさい
と言われたようです

んで 国立散歩というわけ

国電に揺られて国立で下車 南口から谷保方面に向かって真っすぐ歩きます

目指すは国立高校のそばの蕎麦屋 手打ち蕎麦かな井 さん

席が空くのを待ってる方が一組いましたが  もちろん待ちます

おだやかな日曜日の午後 大繁盛で今回はちと待たされました

席に着いて さぁオーダー

春の山菜の天ぷら 卵焼 を肴に熱燗を二合

〆はもちろんせいろッス

美味し!

う~ん 余は満足じゃ!





ってことで満足満足の帰り道 国立駅に向かって歩いていると
一橋大学の門のところに何やら素敵なクルマを発見


170305_150814.jpg





170305_150823.jpg





170305_150939.jpg

ラッキーなことに オーナーさんとお話しできました

この ルノー ドーフィン ゴルディーニ たしか1965年製とか

ドーフィンとは英語のドルフィンらしいッス

オーナーさんは気さくな方で 旧車音痴のワタクシにいろいろ説明してくれました

よくよくお話を聞いてみると Automobile Club Japan の会長さんとのことでした

また 谷保天満宮旧車祭の世話人でもあるようです

そんな著名人だったとは……

ワタクシ ビックラこきました

そんなわけで 今年の旧車祭を覗いてみようかな と思った次第





う~ん 散歩しに行ったんだか 蕎麦食いに行ったんだか……

ま 美味い酒が呑めて 美味い蕎麦が手繰れて……

一件落着!





わ! 違う違う!

相棒とお散歩できて あ~楽しかった!

っで〆ないとなぁ

くわばらクワバラ(汗)









           by 酒呑童子ならぬ サケノミジィジ GG2333347











nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

天からBさんが……!? [日記のような…]


平成29年3月4日土曜日
東京は比較的暖かな一日でした





さてさて ここのところワタクシのオツムがお呆けになられて
けっこうとんでもないことをやらかしまくっております



ある日 コンビニで買い物してオツリをもらったのにもかかわらず
まだもらってない気がしてボ~ッとつっ立ってたら
『あれ!?、オツリお渡ししましたよね』と言われ
『お、そぉいえばもらったような』とポッケを探ってみれば
ちゃんとレシートと小銭がチャラリ
『ああ、ごめんごめん、ありがとう』と立ち去ろうとしたら
『あ、お客さん、商品お忘れですよぉ~』
嗚呼! 恥ずかしやぁ~!



また別の日 仕事の前に服を着替えようとしたら
ゲゲッ! 社会の窓が全開ざんす
これで電車に乗ってたんだよなぁ と思ったら
嗚呼! 恥ずかしやぁ~!



さらにさらに別の日
近所の神社に立ち寄り小銭入れからコインをだしてお賽銭箱にポイッ
だぁぁぁぁぁ~!
手から離れたのは愛用の小銭入れの方でスた
気もそぞろに二礼二拍手一礼
すぐに社務所に駆け込み巫女さんに事情を話してとってもらいまスた
中身はともかく小銭入れがオニュウだったんだよぉ~
嗚呼! 恥ずかしやぁ~!



一度神様に差し上げたものを取り返すなんて ご利益なくなっちゃうかしら?
と悶々と過ごしていたある日
大きな袋を背負ったBさんが会いにきてくれました
そして
ななななんと ワタクシにこんなモノをプレゼントしてくださったのです
↓ ↓ ↓

IMG_1551.JPG

うわ~! うわ~! うわ~!
ホントにいいの? と訊くと
『どうぞどうぞ』と

ななななんと ご利益はありました
♪ Bさんがサンタクロース
本当はサンタクロース プレゼントを抱えて~

あ! 違う違う
Bさんが神様~ 本当に神様~ B-3を抱えて~

ということで神様を茶化すつもりは毛頭ございませんが
BさんがB-3をくださったのでございます



ワタクシ古くは なんちゃってG-1 に始まり
B-15Dに似たジャケット
A-2 M-65 CWU-36 N-1
名前失念のジャケット
などを持っておりますが
ここに新しく B-3 が加わったわけでございます
欲しくても手が出せなかったB-3です
嬉しい~!
遠慮なく着倒させていただきます~!
Bさ~ん ありがとぉぉぉぉぉ!



とは言うものの
さすがにB-3を着てクルマを運転するのは困難です
さて 何をするときに着ましょうかね?





              by 呆け呆け GG2333347













nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る