So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてます Ⅱ [日記のような…]

 
平成29年7月8日土曜日、東京、凄ぇ暑かったッス。



暑いけど、頑張って生きてます。

他人様のお手伝いで汗だくになったけど、生きてます。

ガラケーから iPhone に変えて使い方わかんないけど、生きてます。

ヒロシ……です。(古~!、笑)





で、iPhone から記事を投稿しようとしたんだけど、
iPhone で撮った画像がサイズが大きすぎてソネブロにアップできず。
さて、どうしたもんだべ。
一度PCに取り込んでサイズを変更しなきゃだめなのかしら?
う~ん、いまは検索して調べる元気が………………ない。
近々調べよう。

それにしても、スマホって凄いことになってたんだね、
ぜんぜん知らなかったよ。

チェリーセイジの花にとまったハチの写真を撮ったのね。
で、見たら、なんとハチが飛び立つところまで動画で写ってるの。
iPhone の LIVE モードとやらは、
シャッターを切る前後の3秒くらいが動画で写るんだってね。
それ、知らなかったもんだから、
ハチが飛び立ってビックラこいちまっただよ。

アガパンサスの花を撮ったのね。
そしたら、風でゆらゆらしてるとこまで見られて、妙にキレイだった。

おぢさんが知らないうちに、世の中凄いことになってまスた。
現代版浦島太郎か!?、オイラ。

ま、いいか、それでも特に不自由なく生きていられるから。
でも、少しずつ iPhone の勉強します。

ということで、この記事はPCで書きまスた。


                             by 相変わらず蟄居閉門?中の GG2333347















※ 豪雨災害にみまわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。






























nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 8

toriton

・・・・7 ??

毎日暑いですねぇ。溶けそうです(汗)

うちのスマホは、先日落として以来、バイブが壊れて(多分?)ブルブルしなくなってしまいました(大汗)
もう一度落とせば直るかも?と放置プレイですけどね(爆)
by toriton (2017-07-08 22:21) 

GG233334

むぐぐ……たぶん……ラッキー7……です、汗

toriton さん、コメントありがとうございます。
さすが、鋭くていらっしゃいます~!(笑)

ガラケーとスマホ、あまりの違いに戸惑いちうです。
はい、落とさないように気をつけます!
by GG233334 (2017-07-10 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

今日も暑かったでやすね・・・・。
スマホを知るともぅガラケーには戻れないでやすね。
スマホ、すごいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-10 21:12) 

べむ

なんだか、ハイテクになってきましたね♪
いろいろな意味で(謎笑)
by べむ (2017-07-12 11:39) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさん、毎日暑いでやすねぇ~。
たしかにガラケーには戻れないかも……。
凄すぎて、ワタクシにとってはまぎれもなく宝の持ち腐れでやす。
機能はもちろんですが、もはやガラケーには気に入った機種がなくなりました。(泣)

by GG233334 (2017-07-12 18:47) 

GG233334

べむさん、ご存じのとおりワタクシは相変わらず超がつく穴録人間なのですが、身の回りのモノがハイテク化してきたのでとても戸惑っているところでございます。
ヘルプ ミー!!!
(型録があるんだから、穴録もありでいいよね?、笑)
by GG233334 (2017-07-12 18:52) 

こばっちゅ

お久しぶりです〜〜
iPhoneにされたのですね〜そこから投稿できるんですか??
いまだにガラケーですが、写真はiPadでも撮影しているので、そこから投稿できるんでしょうかね。そしたらもうちょっと更新できるかも・・・・(笑)
by こばっちゅ (2017-09-15 18:19) 

GG233334

こばっちゅさま、お久しぶり。コメントありがとうございます。
いやぁ~、未だに使いこなせてましぇ~ん。(汗)
困ったもんダス!(あは、ホントはそんなに困ってない。だってブログ更新してないッスから……笑)
いずれまた頑張ります。
by GG233334 (2017-09-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る