So-net無料ブログ作成
検索選択

足まわり補修……失敗 orz [mono]


平成29年3月15日水曜日 東京はちと寒かったッス





あ! ゴルフの足まわりだと思った方 ごめんなさい!

もちろん……ワザとですよぉ~(笑)



ということで 今回は ワタクシGGの足まわりのお話しです~

履き主同様いいかげん草臥れたブーツだなぁ~ な Danner です
IMG_1596.JPG










IMG_1599.JPG










IMG_1598.JPG

愛用のダナー Danner のソールがすり減ったので補修しました
使ったのは セメダインシューズドクターN のブラウン
ホワイトもあるんだけど あえてブラウンを選択してみた





で、上手くできたと思ったのだがしばらく歩いていたら……右の踵が……
IMG_1590.JPG
破裂?したようです








左の踵 キレイにできてますでしょ
IMG_1592.JPG









右 こんなんなりまスた
IMG_1593.JPG










IMG_1595.JPG



愛用するようになって幾星霜 部分補修を1回 ソールの張替も2回実施しました
今回は 張り替える前に補修剤を試してみたのです
出来上がりはキレイに見えたんだけど
どうやら補修剤を充填するときにエアが入っちゃったみたいだね
で 歩いているうちに圧がかかって破裂して崩壊しちゃったってところでしょうか

コレ 歩きやすいのでしょっちゅう履いていますが ホント丈夫です
ソールの摩耗以外 なんの問題も生じていません
つまり 廃車……もとい 廃靴する理由がな~んにもないのです

ってことで ケチなGGはまだまだ履き続けます
しつこいGG もちろん再度補修にトライしまっせ~!

あ!? ダナーを補修してるあいだに履く靴がないんダナー どぉしよお~



               by  裸の  裸足の Jack 天野 GG2333347







おヒマならどうぞ! ダナーの過去記事⇒   その1   その2





タグ: ダナー Danner
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

かっちょいいブーツでやすね!
なるほど、空気が入ってしまったようなのでやすね。
でもご自分で直すことに挑戦されてて尊敬しでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-18 18:35) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
補修剤の取説にしたがってやってみまスた。上手いか下手かは別にして、案外できちゃうもんでっせ。で、上手くいったときは自己満足の世界にドップリ浸れます。ぜひお試しあれ~。

あ、ぼんぼちさん、その後調子はいかがですか?
by GG233334 (2017-03-21 11:35) 

ロートレー

私もこういう形の靴が好きです。
アンクルブーツって言うんでしたっけ
四季、天候を問わずどこでも履いていけるのが良いですよね(^^)
by ロートレー (2017-03-22 08:25) 

GG233334

ロートレーさん、そぉです、おぢさんが履いているので『おぢさんブーツ』です。あ、そっちのアンクルじゃなくて『踝』のアンクルでしたね。(笑)
アンクルブーツとかチャッカ-ブーツとかの類に分類されると思います。コレは郵便配達夫が履いていたので、たしかポストマンチャッカ-と呼ばれていたような……。すみません、記憶が記憶が記憶が……ボケまくっていますのでアヤフヤです。(汗)
クッション性が良くとても歩きやすいのですが、いかんせんソールの減りが早いんです。でも、直してまだまだ履きます!
by GG233334 (2017-03-22 15:43) 

べむ

左のつま先に傷ができるようになるのかな?(笑)

この靴だとモッタイナイ??
by べむ (2017-03-28 18:35) 

GG233334

ああ、べむさん、こむばむは。
えぇぇと、じつは黒いのイッてみました……って、次の記事にしようと目論んでいたのにぃ~。(泣)
ああ~! モッタイナイよぉ~!(当然納得のうえですがね、笑)
by GG233334 (2017-03-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る