So-net無料ブログ作成

国立をちょっとお散歩 [日記のような…]


平成29年3月7日火曜日
東京は午後から小雨がパラつきました




さてさて 3月5日日曜日のことです

うちの相棒 冠城亘 嬢(笑)が国立に行きたいと言うので 付き合ってあげましたともさ

なにやら お医者さんに
中性脂肪の値が高いからたくさん歩きなさい
と言われたようです

んで 国立散歩というわけ

国電に揺られて国立で下車 南口から谷保方面に向かって真っすぐ歩きます

目指すは国立高校のそばの蕎麦屋 手打ち蕎麦かな井 さん

席が空くのを待ってる方が一組いましたが  もちろん待ちます

おだやかな日曜日の午後 大繁盛で今回はちと待たされました

席に着いて さぁオーダー

春の山菜の天ぷら 卵焼 を肴に熱燗を二合

〆はもちろんせいろッス

美味し!

う~ん 余は満足じゃ!





ってことで満足満足の帰り道 国立駅に向かって歩いていると
一橋大学の門のところに何やら素敵なクルマを発見


170305_150814.jpg





170305_150823.jpg





170305_150939.jpg

ラッキーなことに オーナーさんとお話しできました

この ルノー ドーフィン ゴルディーニ たしか1965年製とか

ドーフィンとは英語のドルフィンらしいッス

オーナーさんは気さくな方で 旧車音痴のワタクシにいろいろ説明してくれました

よくよくお話を聞いてみると Automobile Club Japan の会長さんとのことでした

また 谷保天満宮旧車祭の世話人でもあるようです

そんな著名人だったとは……

ワタクシ ビックラこきました

そんなわけで 今年の旧車祭を覗いてみようかな と思った次第





う~ん 散歩しに行ったんだか 蕎麦食いに行ったんだか……

ま 美味い酒が呑めて 美味い蕎麦が手繰れて……

一件落着!





わ! 違う違う!

相棒とお散歩できて あ~楽しかった!

っで〆ないとなぁ

くわばらクワバラ(汗)









           by 酒呑童子ならぬ サケノミジィジ GG2333347











nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

国立に行かれたのでやすね!
国立駅から国校あたりまではほどよい散歩になりやすね。
かっちょいいクラシックカーでやすね。
谷保の旧車祭はあっしも何度か行ったことありやす。
圧巻でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-09 16:45) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます!
オフ会、大盛況でなによりでした。なんつたって主催者様の人徳の賜でございましょう!

国立はなにやら相棒が気に入ってしまって、よく付き合わされます。あっしとしては、まあ美味いアルコールが呑めりゃあ何処でもいいんですけどね。(笑) これから桜が咲いたらまた引っ張り出されそうダス。

ありゃ、旧車祭経験済みですか。今回、このルノーゴルディーニを見てさらにオーナーさんとお話をして、あっしもぜひ次回は覗いてみようと思った次第でございます~。
by GG233334 (2017-03-09 18:38) 

べむ

ちい散歩ならぬ、爺散歩でしたか(≧▽≦)

車もバイクも蕎麦屋も人間もレトロになると味が出てきますね(笑)
by べむ (2017-03-10 13:25) 

GG233334

べむさん、はい、ちいちいでもゆうゆうでもなく紛れもなくじじばば散歩でございました。しかも、酔っぱらいのじぃじはおトイレが近く、一橋大学に臨時入学させていただき雪隠を拝借した次第。それがルノーゴルディーニとの素敵な出会いにつながりまスた。怪我の功名ならぬ尿意の功名……。(汗)

追伸 レトロ爺とはいえ、さいわい糖は出ていませんので甘味はしないと思います。(笑)
by GG233334 (2017-03-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る