So-net無料ブログ作成
検索選択

うひゃ~、雨漏り? [トラブル]


平成27年6月19日金曜日。東京は小雨そぼ降る一日でした。
年寄りGG、ちと肌寒く感じましたぞ。





これは零戦の翼端を折り曲げたところです
IMG_9861.JPG
唐突にこんな画像をだしていったい何を狙っているのか、オイラは。(笑)









で、本日のお題は 雨漏りかぁ~!? です。(笑)



IMG_0126.JPG



雨の中、愛車を運転中に何気なく上を見ると……
 あ"~~~!雨漏りの跡が !!!

ひえぇ~、14年の時の流れでとうとうこんなことになっちまったかぁ……
と、ガックリ項垂れながらも目的地に到着。

用事を終えてから、あらためて天井をよ~く見ると・・・・・・

げげっ!







  










一瞬雨漏りだと思ったんだわさ
コピー ~ IMG_0126.JPG









助手席側から見るの図
IMG_0124.JPG
確認すると、雨漏りではなく内貼りの浮きでした。(汗)



ほら、零戦の翼断面と似てるでしょ!(笑)



ということで、雨漏りじゃなくて……良かった……のかな?(謎)



まずは現状のご報告まで。



                         by ご幼少の頃はパイロットになりたかった GG233334





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

ロートレー

これはどのように直すのがいいんだろう?
注射器で接着剤を注射するてのはどうでしょう。
by ロートレー (2015-06-24 16:41) 

北米田舎在住

これこれ、私のJettaにも今から6-7年前に発症しました。表面の布地と樹脂に土台の間のスポンジ状の層がボロボロになるんですよね。凹み状のカーブのところ、例えばサンバイザーの裏やGGさんのようなドア上の肩のあたり、サンルーフ開口部の後ろあたりからきますね。

私のは外装色が濃い(濃緑)ので、屋根からの太陽熱の吸収が大きいためか、GGさんのに比べて早くに症状が出たのかもしれません。

でアレコレやってみたのですが、接着が剥がれるというより、スポンジの劣化なんでどうしようもなく、結局VW・Audi専門の解体屋さんから、中古のHeadliner(天井)を通販で買って交換しました。ちなみにかなり離れた州の業者さんですが すごく良心的で、「VW好き」」というのが話していても伝わってきて、その後もちょくちょく利用しています。
by 北米田舎在住 (2015-06-24 22:48) 

GG233334

ロートレーさん、まずは結論から先に……放置!です。(笑)

↓↓下の北米田舎在住さんが書いているように、おそらくここも裏側がエライことになっているのですよ。ご参考までに、過去記事をどうぞ。
 ⇒ http://gg233334.blog.so-net.ne.jp/2012-08-22
裏側がグズグズなので、おそらく接着剤の効果は期待できないと思います。
まあいまのところ運転には一切支障がないので、触らずにこのまま放置いたします~。
by GG233334 (2015-06-25 15:57) 

GG233334

北米田舎在住さん、お久しぶりです~。
そうなんですよ、コチラの場合アチコチが弛んでいる持ち主に似て、アチコチの凹み状のカーブが弛みまくっております~。まだ運転に支障が出るようなことはないので、放置します。
でも、そぉかぁ、中古のHeadlinerというテがあるのかぁ。いやいやダメダメ、よほどの状態にならない限り、このままこのまま。我慢我慢。(笑)

更新滞りがちですが、今後ともよろしくです~!
by GG233334 (2015-06-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る