So-net無料ブログ作成

うげあっ!! [トラブル]


2012年8月22日水曜日。あいかわらず厳しい残暑ざんすが、皆さまにおかれましてはお変わりなくお過ごしのことと思います。ワタクシ、へろへろではございますがどうにか生きておりますヨ。





さて、夏が終わる前にやっと届いたぜ、魔法のジョッキ
IMG_1398.JPG









さっそくコイツを使って飲んでみた
IMG_1408.JPG
写真下手でゴメンよ









んん!?

な~んか唇にあたる感触が気に入らない。『魔法の』という形容詞?に期待が大きかっただけに、ガッカリ感が大きいぞ。あ~、もう一口応募しちゃったから後日もう一個届くんだよなぁ。一番搾り48缶分だから9000円以上だもんなぁ。二口分18000円出せばもっといいもの買えたのに……と言ったってわざわざ一番搾りを買ったわけじゃないからね、どうせ飲むならついでに景品いただこうという考えだったわけだから文句も言わず我慢しよう。(って既に文句タレちゃった後だね、笑)

そんなことより、18000円分も飲んでオシッコにしちゃったのかぁ、ということに軽~い眩暈をおぼえたなさけないGGでございます。

でも、せっかくいただいたんだから有効活用するわさ。ということで……
IMG_1421.JPG
こうして缶をスッポリ収めて保温しつつ、グラスに注いで飲むことにしまスた。

写真を見れば口をつけるフチの部分が薄いのがよく判るでしょ。そのうえちょっとザラついた感が。



















で、本日のお題は・・・・・・ うげあっ!! でございますヨ。


                          ◆
                          ◆
                          ◆


  











うげあっ!! (驚&泣)
IMG_1413.JPG













































ここここんなところがこんなことになっておりました、とほほっ。
IMG_1417.JPG
説明は不要でございましょう。








と打ちひしがれつつ……まだまだ厳しい残暑が続きます、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

では、また。




※ 後日補修しました。ドアハンドルの外し方の画像もあります。 ⇒ Please click here.


タグ:内貼り
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

fwik3247

こんばんは。
僕の前GOLFⅣも、ここのところがブカブカしてました。
その後は、こんな風になってしまうんですね。


by fwik3247 (2012-08-22 22:23) 

GG233334

fwik3247 さん、こんばんは、東京は暑いッスけどそちらも暑いのかしら?

そおです、こんな風になってしまったのです。(泣)
なんかベタベタします。内張りを貼り付ける接着剤なんでしょうか? クッション性をもたせるために少し厚めに塗ったものが経年劣化でこのようになってしまったのかと……。内張りを隙間にマイナスドライバーで差し込んでみましたが、なかなかうまくいきましぇ~ん。
あらためてトライしてみます。
by GG233334 (2012-08-23 18:40) 

fwik3247

こんばんは。
東京に引越した身内が名古屋よりも暑くないと言ってましたので、
GGさんがこちらへ来たら、ビールの消費量が激増するかと 笑)

by fwik3247 (2012-08-23 22:29) 

北米田舎在住

ああ、これこれ。なかなか厄介です。私は天井の内張り布部がこうなっていろいろやったんですが、結局天井全体を交換しました。

初めには一応内張り用のスプレー糊みたいなので、布を貼り戻そうと試みたんです。でもこのクッション性を持たせるためのスポンジみたいなのが厄介モノで、こいつの劣化は例えていうなら、もうこの素材自体に「スポンジとして固まって一体でいよう」とういう意思がない?ような状態になってしまうのです。カステラが乾燥して粉になっちゃうような。

けっきょく得意のeBayで、中古の天井を買って交換しました。ただドアの場合は天井と違って重力に逆らわなくていいので、接着で直るかな?天井の場合は布が垂れてきてしまいどうしようもなかったです。ただ接着する場合、特に立体的な凹部は平面部より厳しいですね。


余談ですが、私のドアの内張りはレザー(風)なんで、それは剥がれてきてないんですが、ドアパネルのプラスチック素材自体が劣化して、ドアに固定するファスナー(プラスチックのボタンみたいなの)の固定自体が、効かなくなってきました。近いうちにドアパネル全体を交換するつもりで、やっぱりeBayで探してます。
by 北米田舎在住 (2012-08-24 06:46) 

GG233334

fwik3247 さん、お疲れさま。
そぉですか、東京よりそちらの方が暑い? ん~、確かにビールの消費量はちょっぴりだけ(笑)増えるかも。でも、ひつまぶしには日本酒の方が合いそうですが、如何?

ジョッキにスッポリ収めた缶からビールをちびちび注いで飲んでます~。(笑)
by GG233334 (2012-08-24 18:21) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんばんは。
「スポンジとして固まって一体でいよう」とういう意思がない?ような状態になってしまうのです。カステラが乾燥して粉になっちゃうような。……まさに nice! な表現です~!!
ボロボロになっちゃってますが、なんか粘ついてますよ。ホントに困ったちゃんなヤツですね。

とりあえずマイナスドライバーで押し込んでみましたが、周囲から引っ張られているようでダメでした。後日、両面テープでも使って補修します。

天井の張替えにドアパネルの交換、凄い!! ッス。
by GG233334 (2012-08-24 18:31) 

ももんが

残念な事が続いちゃったんですね〜。
お気の毒です。
内装の傷みは運転中ずっと目に入りますもんね。
補修がんばってください〜。
by ももんが (2012-08-24 20:47) 

toriton

こんばんは。
あちこち痛んでますね。見なかったことにし・・・。

とりあえず、Bで乾杯!冷やしましょう。
by toriton (2012-08-24 22:06) 

べむ

我が家も剥がれてきてますよ。

真ん中の肘掛の蓋は取れてしまってるし(笑)

毎回いたずら小僧を2つ乗せてるので。。

やっぱり、ビールだけはお店が最高だと思います。
1番絞りフローズン飲みたいけど、まだ叶わずです(涙)
by べむ (2012-08-25 14:20) 

GG233334

ももんがさん、こんにちは。
ラッキー?なことに、これはぜんぜん目に入りませんでした。
着座してるとちょうどドアハンドルの陰になって見えません。
おかげで発見が遅れて、気づいたらこんなことに、トホッ。
足元に茶色の粉末でも落ちてれば出所を探すんですが、それもありませんでした。
なんか両面テープで補修しても、一時しのぎにしかならなさそうです~。
by GG233334 (2012-08-25 16:56) 

GG233334

toriton さん、こんにちは、1130いいとこですね~。
さて、もぉ気づいてしまったので見なかったことには……泣。
もぉイタミまくっているのでB飲んで感覚を麻痺させないことには、やってられません。
さて、次はいったい何が??? く~っ!! 期待が膨らみます~。(泣笑)
by GG233334 (2012-08-25 17:05) 

GG233334

べむさん、こんにちは。
う~む、カレらは小僧というより大僧じゃないでしょうか。重そうだもん。(笑)

う~む、お店で供されるビールはたしかに美味しいんだけど、おうちに帰るのが億劫になってしまうところが玉に瑕ですね。
その点、おうちで飲んでれば帰る面倒はないし、なんたって一人手酌だし目の前のヒトの顔を見てりゃ飲みすぎる心配もありやせんぜ、親分。(泣)
by GG233334 (2012-08-25 17:12) 

こばっちゅ

フローズン、ってことはコップを凍らせるんですかね??
キリンのマークはしぶいけど・・・。チャイナでしょうか?
車、そんなところも劣化するんですね〜恐るべし
by こばっちゅ (2012-09-05 00:17) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは。
『おうちでフローズン云々』は今回のキャンペーンの名称です。
どこが『魔法』なのかハナハダ疑問ですが、これは『魔法のジョッキ』なのです。
もともとうちにいるヒトはビールを注いでもくれないので、魔法のジョッキからやさしい召使が現れるのを楽しみにしてたのに……あれぇ、こすると召使が現れるはずなんですが、出てこないぞ!!
ということで、魔法瓶のように真空空間があって保冷機能が高いと説明書には書いてありましたが、んんん~グラスよりは保冷効果がありますね。でも、謳い文句ほどではないような……。おまけに口触りが気に入らず、けっきょく缶をスッポリと入れて使ってます。そうそう、冷凍庫で凍らせてはいけません、て書いてあったような。当然ご想像どおり、メイドインチャイナっす。

by GG233334 (2012-09-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る