So-net無料ブログ作成

L.L.Bean 百周年 その2 [mono]


3月2日金曜日。東京は雨。ああ~嫌だ嫌だ。





さて、前記事から引っ張ること2日、お待たせいたしました。 ん!? 誰も待ってないか?



前記事からの続き・・・・・・

L.L.Bean は今年めでたく 百周年 を迎えました。

ということは、紛れもなく 80周年 を通り過ぎてきたということにほかなりません。(笑)
IMG_9205.JPG
 80th Anniversary とは紛れもなく80周年のことですよね。



                          ◆
                          ◆
                          ◆






ということで、じつはコレは L.L.Bean 80周年 記念グッズです。
IMG_9164.JPG









中身はこんなん
IMG_9195.JPG
ヴィクトリノックスと双璧を成すスイスアーミーナイフ界の一方の雄、ウェンガーのナイフです。

ハンドルは stering silver で、手にすると大きさの割りにはズッシリとした手ごたえがあります。

この鋏の切れ味が優秀で、ちょっとしたことでけっこう役に立つのです。

今を去ること20年前に80周年を迎えたL.L.Beanの記念グッズですが、ワタクシが生まれる前のモノなのになぜこれが現在ワタクシの手元にあるのか、大きな大きな謎なのでございます。(笑)

ということで、80周年記念グッズを所有している以上これも何かのご縁と、今回百周年記念グッズの購入と相成った次第でございます~。

80周年はウォルナットの箱なのに、今回は紙製の箱でちとチープ感が漂う……、いや、我慢ガマン。
IMG_9207.JPG









今回の中身はこんなん  Walnut 100th Anniversary Swiss Army Knife
IMG_9209.JPG
こちらはハンドルがウォルナットです。

どうせなら研磨してツルッツルにしてくれればいいのに……いや、我慢ガマン。(笑)






ふたつを並べてみるとこんな感じ
IMG_9220.JPG
ブレードに『L.L.Bean 100』の刻印があるのがわかるでしょうか?

まあ、もったいなくて使えないので、またまた『箪笥のコヤシ』ならぬ『引き出しのコヤシ』ですね。

きっと20年後に、所有してることを想い出すでしょう。(笑)









あ、ついでにL.L.Beanツナガリでと~っても思い入れのあるモノも押し見せします~。












































L.L.Bean 百周年 番外編
IMG_9236.JPG
筆記体でL.L.Beanと書かれている HAMILTON のクロノグラフです。

もちろんコレもL.L.Beanのカタログから通販で購入したものです。

とっても気に入ってて使いまくったので風防は疵だらけ、でも気にしないんだもんねぇ~。

ベルトも切れたりして、牛、鮫など6~7本換えましたネ。

愛着があり過ぎて、修理とオーバーホールに購入価格の倍以上の費用を費やしちまいましたヨ。

モチのロン、これからもまだまだまだまだ使うのです!





では、また。










追伸
ワタクシ、まぎれもなくムクツケキおっさん?なわけでありますが、恥ずかしながらキョンキョン主演のドラマにはまっております。45才という設定のようですが、昔『ET』を観たあとでカレシとの間で何かが起こったという台詞がありました。ワタクシもツレと一緒にETを観ましたが、な~んにも起きませんでしたヨ。それにしても、いやぁ~ET懐かしいですね。も一度上映されたら今度こそ何かが起こるかしら?あ、そのためにはGFを探さなくちゃならないし、おまけに整形してサカグチケンジ君のようにならなきゃダメかもなぁ。さぁ~大変だ!(笑)

これから春に向かっていくこの時期、ドラマの舞台になってる古都鎌倉にとってはとってもタイムリーなドラマですね。鎌倉の写真家hidensさんの記事でも紹介されていますが、江ノ電沿線に観光客も増えてけっこうな経済効果があるんじゃないでしょうか。

ってことで、キョンキョン万歳!(笑)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

hidens

GGさん、こんばんはいや、私のは趣味でして、写真家じゃありませんて・・汗
確かに平日ウロウロしてると海岸沿いでロケに出くわすようです。
私もぶつかるくらい。。これから人も多くなると思いますよ。
ただ、鎌倉ももう少しするとすごい花粉なので、気をつけないと、です。笑

GGさん、こだわりの逸品の数々。厳選していますね。カタログ開いてからどれくらいで全部決めたのでしょうね~
by hidens (2012-03-02 22:00) 

GG233334

hidens さん、写真家を名乗ってもぜんぜん問題ないっしょ。(笑)
鎌倉は以前から観光客が多いところですが、ドラマの影響でさらにド~ンと増えるんじゃないでしょうか。だってこのオッサンのボクでさえ行ってみようかなと思ってますもん。江ノ電に乗って水族館に行きたいッス。

愛用のガムシューがいよいよダメになったので、今度は6インチブーツにしようとHPを覗きました。そしたら百周年だってことを知り、記念グッズを3点追加ポチッしてしまったのです。買うモノが決まってたのでHP滞在時間は短かったですよぉ。
by GG233334 (2012-03-03 16:57) 

ももんが

海外通販はイイですね。
LLビーン製品は所有したことありませんが有名どころですよね。
アーミーナイフは使う機会が無くても欲しくなってしまうモノの一つですね~。
by ももんが (2012-03-03 20:38) 

GG233334

ももんがさん、こんばんは。
そうなんですよぉ、なかなかやめられません、海外通販。
円高だから今がチャンス!とか思ってポチるわけですが、なんだかんだ言って円安のときだってポチッてるわけですからもう中毒みたいなもんですかねぇ。しばらくガマンしていると禁断症状がでてきます~。(笑)

アーミーナイフについては、上野樹里嬢のCMのように各部屋に1個とか、各バッグに1個とか欲しくなってしまうのです。(チト大げさかな、笑)
by GG233334 (2012-03-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る